こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

魂の歌声を再び。ウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団、予約しました。

こんにちは。

少し更新が空きました。



歯肉切開の経過は順調です。

明日夜、抜歯予定です。


舌に糸が触れる、なんとも言えない感触から、

やっと解放されます。


さて、

秋の気配が少し感じられるようになり、

(とはいえ、私は今日ノースリーブですが。肩ロース丸出し、、、笑笑。)


そろそろ、年末の恒例行事の手配を。

私は毎年、第九を聴きに行っております。


中断もありましたが、

かれこれ30年以上かな〜。 


いろんな楽団、指揮者、行きました。

それぞれに素晴らしく、

毎年、1年の無事を感謝しながら、

楽しんでまいりました。



↑画像お借りしてます。


昨年、初めてウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団の第九を聴き、

震えるほどの感動から、

涙腺決壊の事故に遭いました。


あんな雰囲気はこれまでで初めてでした。

会場が一体となり、

国旗を振る人、はばからず涙を流す人、

鳴り止まない拍手の中で、

全ての観客があの瞬間、

平和を祈っていたと思います。


そこで、今年も待ってました!!

発売初日に予約をとりました。


先日、現役を引退した東北の叔母にも、

記念のお祝いにこのチケットにしました。


たまたま、叔母の住む地方都市での公演もあり、付き添い役の義姉の分もで、

2枚をプレゼントに。


とても喜んでくれて、楽しみにしているようです。

良かった!


↑画像お借りしています。


今年は、我々も手作りの小さな国旗を

準備する予定です。


一日もはやく、平和が戻りますように。

小さな生命が救われますように。

最愛の家族を守れますように。



そのプレゼント、イイじゃないの。

たまには、ぐっじょぶね。。。