こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

雨ですね。静の一日。久しぶりに編んでます。

こんにちは。

すっかり、冷え込んで冷たい雨の一日。

降ってますねー。



そんな今日はジッとおこもりです。


明日は朝一から人間ドックなので、

早めに夕飯を終えて、早く寝ちゃお。


朝からちょっと溜まってた事務仕事をして、

その後は、久しぶりに編み出しました。


小さな生命のための、

バギー用ブランケットを。

アップリケなんて、何十年ぶり??



やり出すと夢中になるタイプなので、

割と楽しんでやっています。笑。


今はなんでもおしゃれなモノがありますもんね。


普段使いができて、洗えるもの。

シンプルなもの。


うーむ、考えちゃうと疲れるから、

結局、好き勝手に楽しめばいいよね。


に、しても絵心がー、、、笑笑。



↑まだ試作中。

ザ昭和にする予定、笑笑。



↑目はやはり黒かしら??


連休最終日は、こんな日ですが、

土曜日、日曜日は、

原始人的生活をイメージして、

ただ焼く!!をテーマに。


どうしても季節が終わる前に、

鮎の丸焼きが食べたいというコウ。


探せばあるもんですね。笑。

この季節、もうラストチャンスかな。





立派な子持ち鮎を仕入れてくれた

お魚屋さん、ありがとう。


塩焼き、頭からガブリ!

いや、シンプルに美味しかったー!



そして2日目は、ラム肉!!

ただ焼く。

こちらも負けてない旨さでした。



手の込んだ料理をしないと決めた週末。


肉も魚も野菜もただ焼くだけ。

私は毎日コレでいいわ。笑笑。


そして、最後の熾火がイイのだよね。



あ、、、話しは変わりますが、

先週金曜日、

無事に赤い車(娘)がやってきましたよ。

名前は勝手にマツコさん。←女子設定。



やっと、ストレスなく、

ただ普通にあたり前に動く車を迎えて、

コウはホッとしたようです。


マツコさん、

末永く、よろしくお願いします。


来てみたら、赤も新鮮ですね。笑笑。

気分上げて参りましょ!



ふふ、食欲の秋よね。

この秋はホタテが食べ放題だって??

テレビでおじさんが言ってたわ。。


ママ、聞こえた?

おーい、もってこーい!