こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

本気でインボイス制度を。挑発に、やっとスイッチ入った。

おはようございます。

薄曇りの今朝、

直射日光を受けない分、

いくぶん息ができる感じかな。


さて、今日から8月!

早いな、突然の強制退場から1年、

あっと言う間でしたね。




というか、休職の5か月間は、

幽閉されたような毎日、長かったなぁ。


進路を塞がれたマグロみたいに、

行き場を失って、かえってどんどん弱っていったような。。。


だから、今に感謝して、役に立たないとな。




そこへ、やってきました、

インボイス制度!!


あー、いよいよ来ちゃったね。

今日から我が社も試験稼働を始めます。


その準備段階から、

チームのひとりに主導的役割を持たせ、

社内システムの改正、請求書フォーマットの改訂等々を任せてみたのですが、


まぁ、やらされ感が満載だね、笑笑。

勉強になる、いいチャンスなのだがな。


サポートに入っていた私が、

結局矢面に立ちました。。。はぁー。




経理部との調整をする中で、

親しいマネージャーとあれこれやってたのですが、

彼に、『そっちの部署も、勉強すればいいんですよ。ただそれだけの話し。。

彼女らにその姿勢が感じられないなぁ。

残念だなぁ。。。』

って、、、。

グーの音もでませんよ。

ごもっとも!!おっしゃる通り!


俄然、スイッチが入りました。

(私だけね、、、笑笑。)


やってやりましょうよ!

勉強になるんだから、賢くなれるよ。


お国の制度はだいたいがまったくもって、

めんどくさいけど、、、。


今までも法務局、国税局、

直接得た知識が多い。

わからなければ、

得意の国税局へ聞きましょうとも!


こうやって、作り込んでいくのが

お仕事というものだよ、、

って言わずとも彼女らに伝わるといい。


私より遥かにフレッシュで頭の良いメンバーなんだから、欲をだして欲しいな。


おばちゃんの足掻きぶりを

見せつけよー!!わはは。




さぁ、今日も一日、

頑張って参りましょ!!

みなさん、ファイトですー!



え?だれ?こいつー!

偽物だぁー、騙されないでー!


はい、ギリシャのお土産、

黒猫のコースターだよ。


トロの方が美人よね。。ふふ。