こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

写経にいく。心を鎮める静かな時間。

おはようございます^ - ^

一週間のご無沙汰です。



平日5日間をなんとか漕ぎきり、

やっと岸にたどり着いた気分です。ヘロヘロ。

戦いやまず、一時休戦という感じ。



突然、カーッとほてったように熱くなって、

首から滝のような汗が流れた思えば、

手首、足首は氷のよう、痺れるほどです。

体温調節がまったくぶっ壊れてる感じかな?

ホルモン剤の影響なのでしょうか。泣。


今日は職場に持ち込む足元電気アンカを

購入しようと思います。

これから夏だけど、、、アンカってどうなのか?


果たして、どんな夏になってしまうのか、

汗を拭きながら、サウナに入る人みたいです。 



さて、先週の週末、行ってきましたよ!

写経!!


以前は鎌倉まで行っていましたが、

今の私にはちょっと遠いし、

紫陽花の季節、きっと凄い人出でしょう。


で、調べてみたら、

ありました、ありました!

我が地元にも、ちゃんとありました〜。


開山500年の歴史を誇る、立派なお寺。

美しい新緑に囲まれた広大な敷地に

重厚な建物、ちょっと一瞬

地元であることを忘れ、旅気分です。

本山は東京芝にある浄土宗増上寺。

庭木も素晴らしく歴史を感じました。



我々はもちろん朝1番のり。

貸し切り状態!

喧騒を忘れ、無心になれる時間。

一文字、一文字、なぞります。


久しぶりに墨をすりました。

すでにココから

心がスーッと落ち着いていきます。

あ、私、深く息をしてる、と気づく。


あっと言う間の1時間半。


まだ30代と思しき、修行中?のご住職が

穏やかに、物腰も柔らかに、接してくださり、

最後に夏茶碗に淹れた綺麗な緑茶

甘いものもひと口どうぞと、お菓子まで。


是非、またいつでもいらしてくださいね。

お待ちしております。


大海にリリースされた小さな魚の気分、、

また荒波に揉まれて疲れたら、

いつでも戻っていらっしゃい。と。。


また定期的に行こうと思います。

素敵な出会い、心が休まるひとときでした。


あらママ、

なんか眉間のシワがとれたんじゃない?

無になる境地って大切ね。

あたちなんか、いつだって無心よ。

あるがままを受け入れたら楽よ。