こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

あ!そーだ。今日は17年目の記念日だ。

おはようございます。


今日まではなんとか晴れる関東地方、
今年は梅雨入り早いのかな。



さて、本日は私の小さな記念日です。


私が今の会社にご縁して、17年目に突入しました。
入社したころは、まだ上場を目指すベンチャー企業、
私は前職でお世話になっていた某会計監査法人の先生の紹介でご縁したのです。



それからずっと、経理財務の管理部門でひっそり暮らしておりました。


まだ、息子が中学生になったばかり、
往復約3時間の通勤や、上場前の過酷な準備期間、
社員はみな当然のように毎日9時、10時まで働いていた時代。
自分がどうやって生き残っていたのか、
今となっては記憶にありません。
それくらい、毎日が必死だったのかも。




朝起きる、息子にお昼と補食?のお弁当2個、
と自分のお弁当、身支度、飛び出す、
ラッシュの電車、会社、残業、ぐったり電車、
夕飯つくる、食べさせる、片付け、洗濯、
風呂、洗濯干す、米研ぐ、寝る、の繰り返し。
笑笑。


若かったから出来たこと、、、。
懐かしいけど、二度とできない。笑。




あれから、17年、社員も10倍になり、
社長も会社も、私も熟成が進みました。笑。


イイ味出して、もう少し先、次の角まで行ってみましょう。
きっと違う景色が見えるかもしれない。



ママ、へー、割と頑張ったじゃない。
もう少し先まで歩いてみれば?
違うお花が咲いてるかもー。