こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

天気も私も大荒れの1日。

おはようございます^ - ^



土曜日の朝は爽快です!!

これから、朝1番の回で、

映画『マーベリック』を観てきます。

ご多聞にもれず、

正にトップガン世代なもので。笑。

スクリーンも500円奮発して、アップグレード!

久しぶりにウキウキしているおばちゃんです。



でも、昨日は真逆!

受難の1日となりました。。。


朝、地元駅から乗車する際、

何度か出会う男性なのですが、

良くいるタイプ、ドアの中央に仁王立ちして

陣取るタイプ!

コヤツに出くわしてしまい、

電車に乗る間際に肩で突き飛ばされました。

その上、舌打ちをされ、睨まれるという。泣。

実は2度目。


一瞬、イラッとして、蹴り返したいくらいの

衝動に駆られたのですが、ダメダメ!


ああいう輩には近寄ってはダメですね。

イイコトない!事件に巻き込まれては、

悔いても悔みきれません。

もはや、正す人などいませんし、

私とさほど変わらない年齢の親父さん。


ああいう人は職場(社会)で

どんな仕事してるのかな?

人をどついて、舌打ちしてるのかな?

いつからそんな人間になってしまったのかな?

ムカムカしながら、フケのついた背中を眺めていました。


来週から、一本早い電車に変えようと思います。

思い出してもザワザワします。

可哀想な人間と思ってあげればイイですね。




で、ダブル受難は、、、。

職場でのこと。

関連する部署の部長とマネージャーを相手に、ある業務を移管できないかという擦り合わせに臨んだのですが、

1対2じゃ勝ち目はないですよー。泣。

1時間近く、押し問答して、

全力で押し戻されました。

まるで丸腰で飛び込み、玉砕した特攻隊員。


癌患者が晒される場じゃないよ。。。

動悸、脇汗、首汗、血圧振り切れた感が、泣。

ストレス満載!


だいたいなんで1人特攻なんだ?

異動したてで、まだ業務に精通していない

ウチの部長でも引っ張り出すべきだったな。

まったくの作戦ミスでした。


そんなこんなで、

天候も大荒れでしたが、

私も嵐の中を歩き続けたような1日でした。笑。



ママ〜、まだまだね。。。

戦いの極意は

『相手を知って、作戦9割!』よ!!


しゅん、、、😔