こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

『おごらず、ひとと比べず、面白がって、平気に生きればいい』希林さんの言葉にまた救われたよ。

こんばんは。
この週末、短時間雨も降りましたが、
秋らしい気持ちのいい気候でしたね。



土曜日は、ヨガでしっかりとストレッチを
して、久しぶりに40分間歩いて帰宅。



最近、ちょっと運動が足りてないみたい。
歩こう!!


乳癌のホルモン治療で、
また思わぬ副産物をもらってしまい、
なかなか上手くいかないね。


当初、服用していたアロマターゼ阻害薬は、
全身の関節痛で、通勤するにも、
仕事をするにも、痛すぎて。


まったく使いものにならない身体だったので、
主治医に泣きついて3か月で薬を変更。


その後、タモキシフェンを1年ちょっと飲んできましたが、
ここへ来て、肝臓に変化が。泣。


タモキシフェンの副作用に
脂肪肝になる傾向があるらしく、
今回の人間ドックで引っかかってしまった。


体重にはほぼ変化がないので、
多分、薬の影響かな?というところ。


来月、乳腺外来の診察があるので、
主治医に聞いて来よう。


肝硬変への移行は避けたいし。
代替の薬、あるのかな??


あーあ次から次だね。
やれやれだ。泣。



でもさ、
いろいろ負の感情に支配され続けるのも癪!!


『出来るだけ早く負の感情から抜け出すこと!』
最近、これを実践しています。 
だって、時間がもったいないからね。


コレ、なかなか、効き目があるかんじ。


今朝は、早朝4時に起き、
ラグビー決勝戦を楽しみましたよ!



いやぁ、イイ試合だったーーー。
やはり世界レベルは面白いね。


優勝した南アフリカは、
準々決勝から決勝までの3試合、
全て1点差での勝利。



手に汗握る試合の展開に感動しました。


4年後、日本のレベルアップを期待して、楽しみにしていこう。
元気に生きていよう!


おめでとう!南アフリカ連覇!


そして午後は、早めに白髪を染めて、
お風呂場に西陽が射し込む3時から、
ゆっくりお湯に浸かりましたよ。


久しぶりの西陽風呂、笑。
窓を開けて、射し込む陽を浴びて。
コレが気持ちイイの。


そこで、この愛読書を。笑笑。
もう、お風呂で何度も読むからシワシワ。



また希林さんに励ましてもらい、救われた。
そうだ、もっと面白がって生きたらイイ。


彼女もまた、乳がんになってから、
人に対して謙虚になれたし、
人生、生きてりゃ上等!と
思えるようになったそう。
癌は貴重な体験だと語っています。


うん、ホント!
人生に起こることを淡々と受け入れて、
面白がって生きていく。


自分を俯瞰しながら歩くというコトだよね。


うん、とりあえず、楽しんで見ようよ。
せっかくもらった人生だもの。


でも今日は、とりあえず寝てみよう。笑
朝4時起きはそろそろ限界に。。


トロは置物にも使えて便利です。
ジャストフィットな感じです。笑笑。