こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ホルモン治療の経過、筋肉関節痛が煩わしい夏。

おはようございます^ - ^

昨日から少し涼しくありがたいですね。


豪雨により被災された方々の

1日も早い復興を願っています。



さて、紳士で真摯な主治医の久しぶりの外来、

行ってきました。

アロマターゼ阻害薬を服用し始めて3ヶ月、

今回は血液検査と骨密度測定をしました。


主治医…

お久しぶりです。

体調はいかがですか?


私…

はい、とにかく全身の筋肉と関節の痛み

倦怠感が辛いですねー。


主治医…

そうなんですよねー。

筋肉のこわばりと、節々の痛みは

どうしても避けられない。

強く感じる方にはビタミン剤を併用してもらっています。少しは違うと思いますよ。


骨密度は今回は大丈夫ですね。

コレが少しづつ下がってきてしまう場合が

あるので、継続してみていきますね。

次回はエコーもやりましょうね。


次回の予約を取り、

またその嫌なホルモン阻害薬をたっぷりと、

(いらない、、、。)

気休めのビタミン剤を処方してもらいました。


一応、主治医にも

心療内科受診の経緯、服用中の薬について

共有しておきました。

主治医は外科医なので、多くは語らずでしたが、


『癌治療は長期戦ですから、治療を継続するというだけで心身に負担はあるものです。

バランスがとても大事ですね。

薬の飲み合わせには問題がないので、

少し楽になるといいですね。』と。


はーい、ゆっくりゆっくり参ります。



昨日は久しぶりに在宅勤務にしました。

通勤を省けるだけ、随分楽です。


リモート会議にも慣れて、

顔出しの時の画面背景を色々選んで

変えてみたり余裕が出てきました。


マニュアルを整備したり、新規に作成したりと、

この歳になって、パワポがどんどん楽しくなってきました。レベルが上がりましたよ。笑。



さぁ、今日から高校野球ですね!

プロ野球は観ないけど、高校野球は大好き。

変なおばさんです。

今年はどんなドラマがあるかな?

楽しみです。



ママ、おかえろ〜。

ママはこの階段、上がり降りが大変なの。

よいしょ、よいしょ、って。。。


ちょっと早くない?

身体中が痛いんだってーーー。むー。