こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

春のウキウキと春の寂しさと。。。

おはようございます。


コウが大事に隠し持つ、スズメちゃんと
キジバト夫妻用のお米を食べに、朝早くからワラワラとご来店。
賑やかなチュンズの合唱を聴きながら目が覚めました。


↑これは、メジロちゃんも来ていた季節。
みかんが大好きなメジロちゃん。
スペシャルモーニング!


コウは年々?日に日に?
朝が早くなり、、年寄りは早起きになるってホントだな。笑。


今朝は早々に、シジュウカラの巣箱を作り始めました。
一昨年は廃材で作った巣箱にさっそくご入居があり、9羽の雛が巣立ちました。
今年も期待して待つコトにしましょう。





先程、ずっと読ませていただいていた
ブロガーさんが、今日限りでブログをおやすみするというご挨拶が。。。
すっかり意気消沈。
励みになっていたのでとても残念です。
コチラに引っ越してきた矢先に去る方もいる。
出会いと別れの季節ですね。悲。




さぁ、気を取り直して、
ご褒美週末を楽しみましょう!


今日はホームセンターで苗探しと、
85歳のお友達?にお庭を見に来てー!と
お誘いいただいたので、お茶菓子持って行ってきます。




ママ、もう起きたのー?
あたちはもう少しウダウダするの。
だって、今日はお休みヨー!!やっほー!



過去記事はコチラに↓