こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

放射線治療 地下に生息する熱き獅子たち。 その4

放射線治療16回終了。 

なかなか体力がいりますな。。。


毎日、毎日、週末以外は仕事を早退してせっせと通っています。汗。


治療開始はコチラ↓

その2、その3もございます。



今日は、明日から違う方向から照射するとのことで、また新たなるマーキングをするコトに。


0.1ミリ単位の微妙な調整で行われる照射計画、

息どめや、上げる腕の位置など、細かな指示が、、、。私も緊張します。


今回は癌があった位置にダイレクトに当てる

電子線という放射線だとか。

私は左側の胸なので、心臓までは到達しない、

ギリギリを攻める深さとな。。。こ、怖い。



久しぶりの山小屋主人風の技師さん…


いろいろ細かくてすみませんねー、

だけど、当てたいところにはバッチリ当てたいし、当てたくないところには、絶対、1ミリも当てたくないからねー、、、

照射計画はしっかりやらないとね!!

もうちょっと頑張ってー!


私…


そういうコトなんですねー。

よろしくお願いします!

がんばります!



時間もしっかりかけるし、

説明も丁寧にしていただけるし、

ココにお世話になってよかったです。


月末に差し掛かり、仕事は膨大に盛り上がってきておりますが、、、そこはもう割り切り!!

マルッと上司にお願いして、治療に専念させてもらっています。


働き方や、人生の価値観も含めて、

いろいろなコトを見つめ直す、良い機会になっています。


癌に罹患したコト自体は、たしかにショッキング事件?でしたが、なってしまったからには、

対峙するしかない、その時、その時、

最善の選択をして、納得をして、ひとつひとつクリアする。


人生に起こるコト、全てに意味がある。


そう繰り返し自分に言い聞かせながら、

癌になったこともきっと学びのひとつかなと。


そんな私の胸は、

本日、ちょっとした地図状態です。笑笑。

ゴシゴシ洗いは禁物ですよ。




ママ〜、今日も少し早く帰ってくるのー?

あたちがお背中流してあげましょ。


ト、トロ、、、そ、その爪、、

カマイタチーーー  泣