こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

甲状腺の経過観察と、青山散歩の昼下がり。その2

こんにちは^ - ^。


今日は、残暑が厳しくなるそうです。

しっかり対策しましょうね。


今朝1番で、歯の定期健診。

なんとかこの歯を持たせなければー!

お手入れはちゃんと出来ていますね。

と、お墨付きをいただきました。ホ。


さて、青山散歩の昼下がり、後編です。

まず訪れたのはコチラ。


絵本専門店のクレヨンハウスです。

高校生のころ、定期試験の最終日には

ご褒美に必ずコチラへ。

当時、珍しかった世界中の絵本が楽しめました。値段はもちろん、ちょっとお高いですが、

お小遣いを貯めては、

一冊、一冊、美しい絵本を買うのが楽しみでした。

そのままの佇まい、懐かしい時間が

戻ってきました。



そんな絵本達、、、

私が嫁いで転勤族をしていた頃に、

母に綺麗に処分されていましたっけ。泣。

なんでも捨てちゃう、母。


当時のプレーヤーもLPレコードも、

本も、雛人形も、なんもかんも、、、。

綺麗さっぱり残っていませんでした。愕。


あ、話しが逸れましたが、

ここで欲しかった絵本はコレ。


中身はまた別の機会にご紹介しますね。


絵本屋さんをあとにして、

ちょっと頑張って反対側、

南青山までテクテクと、、、。


これはプラダのビルです。


向かった先はコチラ。



建築家の隈研吾さんが設計した、

木のビル!その名もSunny Hills。

一度見て見たかったのです。


コチラでは、台湾ケーキが売られています。

青山店限定のコチラをゲット!




そしたら、なんと、上階で

ケーキひとつと、台湾茶をサービスして

くれるという!

なんて、ラッキーな!


サービスなんですか?って

聞き直してしまった、おばさん。

ちょっと恥ずかしかったです。

しくじった。苦笑。





冷たい台湾茶に、自然の甘さのパイナップルケーキ、幸せな時間でした。


病院通いも、こんなちょっとのご褒美があると、頑張れますね。


やはり、たまにはハイソなエリアも

歩いてみると、楽しめますね。


おかえろー、ママ。

なんか遅かったじゃない?

セレブ猫いた??

どんな匂いしたー?