こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

大切な物のお手入れと冬支度。

おはようございます^ - ^


今朝は気持ち良く晴れましたね。

今日はこれからヨガに行ってきます。

頑張って歩いて行こうかな?



昨日は、旧友と半年ぶりに会いました。

まぁ、変わらないよね。笑。

半年だからね。。。

一番キツい時期は越えた後だし、、。

それがイイ、それでいいのです。^ ^


気づけば4時間、たっぷり居座りました。

地元に長居できそうな適当な場所がないため、

そんな時に便利な場所、サイ○リアさん!

↑高校生か?笑。


値上がりだらけの世の中、

メニューの安さに驚きました。


グラスビールの乾杯を含めて、

お腹いっぱい食事して、

ドリンクバーも5杯?かな?

お腹はすっかりタプタプです。


締めてお一人1,450円でした。愕。

なんか、ホント、すみません!


勤務先付近で食べるランチのパスタ一品分。もちろんドリンク付きませんよ。泣。

凄いね、この価格差。



それぞれのステージで、もがいて、

踏ん張って、生き抜いてきた同志の1人です。


出逢いからもう43年?

そりゃ、ステージも価値観も、

取り巻く境遇も異なって当たり前ですよ。


また、いつ会えるかな?


生きてるウチは途絶えさせたくないですね。



さて、こちら。

先日メンテナンスに出した

コウと私のショートブーツです。

すっかり綺麗になりました。



コウは特にですが、数を持ちません。

そのかわり、モノがしっかりした品を

丁寧に使いきるタイプ。


だから選ぶ段階でこだわりが凄いんですが、ファストファッションは下着くらいかな?笑。



コレでこの冬安心です。

私はこの黒ブーツと、ジョッカーブーツの色違いが二足、基本3足を履き回す感じ。


冷え性なので、もはや流行りは無視です。笑。


きっと活躍してくれますね!

これからも大切にお手入れしていきます。




↑話変わって、コレ、

隕石落下かと思ったのですが。。。

友人と別れて、歩いている時。


シューっと落ちたのです!

でも、ネットニュースにもならなかったし、

飛行機雲だったのかなー。

うーん、納得がいきません、、笑笑。



そうそう、明後日13日は義娘のお誕生日。

バースデーカードを送ります^ - ^。


プレゼントは今度我が家に来る日に。

ちょっと画策中。。。笑。


今年で2回目です。

私が出来るウチは、

こういう家族のささやかな記念日を

大切にお祝いしていこうと思っています。


皆さま、良い一日を!



隕石落下はなかなか拝めないわよ。

ママ、ひとり、道で騒いだりしなかった?

甚だ怪しいわ〜〜。