こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

遠回りこそ、最良の近道。不安を力に。

おはようございます。^ - ^


本日も、美しい朝を迎えました。

朝陽は平等に生命を照らします。





さあ、今日も感謝して一日をすごしましょう。


どの本を読もうか、

どこで読もうか、
何を勉強しようか、、、

とりとめなく迷っています。笑。


昨日は、雨予報だったので、
午前中は2時間かけて、

じっくりセルフヨガをしました。


教わったことを思い出しながら、

位置や、動きの確認をし、



何より深い呼吸の練習をね。

ここ、大事!

すぐ息を止めるから(笑)


午後は、PC前に着席していること。

(復職のイメージです)


スプレッドシートで新たにCFを

作成しました。


これなら、スマホからでもグーグルさん経由で閲覧できますし。
ちょっとしたときに見直しが効きます。



そして、夕方には雨があがって晴れてきたので、

小さな菜園のボーボーに育ったニラで、
ニラたっぷりの餃子をたくさん包みました。



50個、

全て胃袋に収まりましたけど。。怖。




いつの頃からか、

ドキュメント番組や、

本の中の響いた言葉を書き留めています。


息子が大学卒業後、

福岡支店に着任になり、

初めて家を出たあと、


彼への心配を直接言葉にすることが出来ず、
その代わりに、書き留めた言葉を

ひとつずつ、時に触れて送っていました。


たぶんダラダラと書くのは、

子離れしていないのか?

と思われるのが癪だったのかな?(笑)


巣立った子供を信じよう、

これからはやっと私の人生が始まるのだと。


そんな意地があった時期だと回想します。


だから、サラッと淡白に、一文のみを

送っていました。 




そんな言葉たちの中にひとつ。


『遠回りこそ、最大の近道、不安を力に。』


最善最良の結果を目指す時こそ、

遠回りを怠るな。
歩む道が暗く、長く、険しくても、

信じて進め。
その不安を力にして。


今、自分に贈る言葉です。





どうぞ、よい一日を!



そうよ。ママ。

自分を信じて、

遠回りの過程が大事よ。