こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

宝探しとちっちゃな出会い。

連休初日、今日は穏やかに晴れました。
朝から動く気満々だったのに、
タラタラ洗濯したり、気の向いた所の掃除をしたり、、、脈絡のない動きに気づけばお昼!


あー、やってしまった!
せっかくのおやすみ、
すでに半日が経過している。。焦る!


ダメだダメだ、そんなことを思うのはやめよう!
そういう時間もひっくるめておやすみなんだから。。←どんだけ、貧乏性。。。泣。




昨夜は治療の第二関門突破のお祝い🥂
美味しそうなカツオのたたきを見つけたので、
新玉ねぎと、美味しいお塩でいただきました!


藁で炙った薫りがしっかりあって、
また食べたい一品です。
大好きなスプマンテにも良く合いました。


さて、そんなこんなで今日は出遅れましたが、
お天気に誘われて、
お昼過ぎから自転車でお散歩へ。
アテもなく、、、漕ぎ漕ぎ。


ちょっと可愛い小さな古本屋さんへ立ち寄りました。


懐かしい絵本やら、外国の絵本、
写真集、エッセイ、雑貨などをセレクトしています。
聞けば、都内にも店舗を持たれていて、ご夫婦で営まれているという。
ちょっとオシャレなこだわりのお店。


小一時間ほど、お宝の本棚を物色してまわり、
コチラの3冊を譲っていただきました。
3冊で1,300円。どれも古いけどほぼ新品のよう。


篠田桃紅さんは、亡くなられる直前まで
作品を描かれていて、以前、特集番組をテレビで観て、
感銘を受けたので、その凛とした人生観と生き様に
この本で更に深く触れれるかな??
たまたま、6月に勤め先近くの美術館で
特別展があるようなので、是非行ってみたいな。


レジャーも、外食もなーんにも予定がない
連休ですが、、、


こんなちっちゃな出会いで、
心がぴょん!と元気になりました。


調子に乗って、帰りに図書館まで寄って、
更に2冊本を借りてしまいました。
果たしてそんなにホントに読めるのか??笑


皆さまも、どうぞ楽しい休日を。^ - ^





ママはいっつもあっちもこっちも、
読み散らかすのー。。。
ちゃんと片付けて〜
あたち見てるわよ!