こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

脳震とうのメジロちゃんと、新春の寄席。

おはようございます。

スッキリ晴れ渡った我が街。



今日は、成人の日ですねー。

おめでとう!!


遠い昔の思い出、

当日の髪のセット、大失敗だったなぁ。笑。

それだけが強烈な印象。

今の子はみんなモデルみたいに美しいねー。


18歳で成人かぁ、

その頃、私は何を考えていたかなー?

まったく世の中を知らなかったし、

どんな大人になりたいかなんて、

ビジョンは何もなかった気がする。


これからの大変な世の中を背負っていく

若者達、

どうぞ荒波に耐えて、生命力豊かに

逞しく生き抜いていってください。


我々大人がもう少し、

背中を見せてあげれれば良いのだろうけどね。。。



さて、お話変わって、

先日、毎朝みかんを食べに来てくれるメジロちゃんが、


突然窓にコツン!そしてポトリ、、、。

え!!



その光景を見ていたので、すぐさま保護。

しばらく動けませんでした。

きっと、脳震とうを起こしたのでしょう。


数分、コウの手の中でジッとしていましたが、

少しづつ戻ってきた様子。


そっと植え込みに下ろしてあげました。



5分ほどして、元気に飛び立って行きました。

あー良かった!!

ホッとしたー。


今朝もまた元気に来てくれましたよ。

メジロちゃん、ありがとう。



そして、

週末、新春の初笑いコチラへ。



前から2列目のど真ん中の席でした。


ナイツさんや、宮地さんと、

散々目が合ってしまった!←そう信じてる。笑。


高校の時から落語が好きで、

文化祭で開かれるオチケン(落語研究会)の寄席で1人でウケてました。笑笑。


日本の古典芸能は大切にしたいですね。

とても楽しい時間でした。


松の内も無事に明け、

お飾りも外し、日常モードへ。


いよいよ、明後日から職場復帰です!

去年の手帳を見返すと、

1月11日の人間ドックから始まった

乳がん騒ぎ、

そしてちょうど1年後の同じ日に復帰。


これでリセットと言うことかな。。。


なんだかソワソワ落ち着かないので、

しっかり歩いてこようと思います!


皆さまもどうぞ良い一日を。



あたちはまだまだダラダラするわ。