こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

メジロちゃんのお墓、また生まれ変わっておいでね。

こんにちは。

昨日はどんより小雨もパラついた我が街。



今朝には、雨も止んでいたので、

久しぶりに庭に出て、草抜きに参加しました。


間もなくして、

コウが枝垂れ桜の根元に

メジロちゃんの亡き骸を見つけたのです。



先日、みかんを食べに来てくれて、

窓ガラスに衝突して、

脳しんとうを起こしてしまった

あのメジロちゃんだと思います。


皆さんにもご心配頂いたメジロちゃん。


翌日も元気に姿を見せてくれていたので、

安心していたのですが。。。

もしかしたら、違う子だったのかな?



それとも、数日経ってから、

やはりダメだったのかな?


亡き骸は、更に小さく、硬く、、

でも綺麗なままでした。


それだけがせめてもの救い。

外猫に見つからないでよかった。


とても切ないです。

小さな命で一生懸命生きていたのに。


ごめんね、メジロちゃん。

助けてあげられなかった。。。


桜の木の下にお墓を作って

埋めてあげました。



手を合わせて、

生まれ変わって、また必ず遊びに来てね。

待ってるからねと、、、。