こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

念願のお伊勢詣り。やっと体調が浮上してきました。

こんばんは。

だいぶご無沙汰しております。


何をしていたか、

ちゃんと記録しておかねば。

日記なんだからね。はい。


と、いうコトで、

今週、月曜日から一泊の予定で、

念願のお伊勢詣りへ行ってきました!


我らにしては珍しく、

お天気にも恵まれて、

とても充実した旅となりました。


でもなにせ一泊ですから、

行程はおのずとハードです!笑。


始発からスタートし、名古屋を経由して、

一気に紀伊半島を南下、

お伊勢詣りの前に熊野古道、那智の滝へ。




頑張って行って良かったー!


那智の滝、素晴らしかったー!

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。








人出も少しずつ戻って来たとのこと。

お土産屋さんの女将さんが嬉しそうでした。


そして、伊勢志摩のホテルにたどり着いたのは、とっぷりと日が暮れてから。

せっかく、伊勢湾ビューの夕陽のはずが。泣。


途中、ホテルへ向かう道を間違えて、

獣道のような山道へ入り込んでしまい、

ベッドライトの灯りだけを頼りにクネクネと。。。

2人して必死、無言の数キロ、、、

いゃ〜、ちょっとした恐怖体験でした。

ホントに遭難するかと思いました。


どーして、こうサバイバルな旅になってしまうのかな。笑。


無事にホテルの明かりが見えた時には、

ホント、泣きそうになりましたよ。。。


でも、伊勢エビ&鮑などなど、

豪華なお食事と、たっぷりな温泉に浸かって、

すっかりご機嫌を取り戻しました。 



翌日はメインイベント、

いざ、伊勢神宮内宮へ。 


本来なら外宮から内宮のところですが、

電車の時間を逆算して、

内宮のお詣りと、

おかげ横丁の散策にあてました。



無事、癌平癒のお礼と、この先の健康を

お願いしてきました。


↑伊勢神宮内で放し飼いにされているという鶏ちゃんにも逢えました。



そして、義娘ちゃんの事前のツアコンガイドに忠実に従って、コレは絶対食べろ!

と言われたモノは全部制覇して参りましたよ。笑。



手捏ね寿司、とっても美味しかったよ。


もちろん、出来たて赤福さん



豚捨のミンチカツ、行列でした。

若者の食べ歩きの勢いです。笑笑。

2人とも、食べ過ぎ!

イエローカード!


そんなこんなで、

我が家にたどり着いたのは21時。




もう、クタクタ、体力の限界でした。

やはり強行軍はもう無理ですね。笑。


翌日、よかろと思って、頑張って

陰ヨガに行ったのですが、

翌々日は一日ダウンするハメに。。。

そして今日、やっと浮上の兆しです。


明日は、息子夫妻が秋のごはん会にくるので、

午前中は頑張って掃除三昧、

先程、やっとアレコレと食材の買い出ししてきました。

骨つきシチューの煮込み以外は全て明日に。


今夜は粗食にして、

早く寝ようと思います。

皆さまも、一週間お疲れ様でした。

どうぞ、良い週末を!^ - ^





ママ達、ご馳走食べて来たらしいが、

あたちにはお土産何にもないの。

ちょっとどうなの、コレ。。