こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

チュニジアの奇跡と、小さな点灯式。

こんにちは。

今日も一日中、スッキリしないお天気だった我が街。



節約のため、

日中の暖房は極力使用しないので、

私は、もはやマトリョーシカ状態。笑。


なので、出かけるとなれば、

必然的に脱いで、脱いで、また脱いで、、

割と大変な思いをしながら、

支度をすることになるわけであります。笑。


でも、一日、最低5,000歩を歩く!

と、課しているので、頑張ってます。


今日は、ちなみにすでに9,000歩。

マズマズ。



話変わって、サッカーワールドカップ。


フランス対チュニジアの試合を

今朝、はじめは何気なく、

観ていたのですが、、、。


コレぞ、死闘!

コレぞ、意地を見た!

素晴らしい試合でした!!



エムバペ率いるフランスは、

言わずと知れた優勝候補。

一方、チュニジアは、勝たねば後がない。


しかも、勝っても、

オーストラリアの勝敗次第。


ゲバ票はもちろん、

さっくりフランスだろーという空気に

満ち満ちていました。


なんの、なんの、コレが凄かった!

勝ちへの執念が。。。



果たして先制点はチュニジアに!

もう、スタジアムは響めきの嵐でした。



その後、本気度を増したフランスの

再三の猛攻を守り抜きます。


そして、ドラマはまだ終わらなかった。


後半アディショナルタイムの

終了5秒前、なんとフランスが奇跡の

まさかの同点ゴールを決め、

スタジアムの興奮は絶頂に!!


こんなコトあるー?!

って私1人で興奮してしまいましたよ。


ところがこれが、

僅かにオフサイドで無効に。



チュニジアは歴史的勝利をもぎ取りました!


残念ながら、得失点差で予選敗退と

なってしまったのですが、

こんな、試合を観たいですよね。


ガムシャラにゴールを狙う姿を、

気迫溢れる猛攻を魅せて欲しいものです。

チームJAPANの意地に期待しましょう。



さて、

さらに話し変わって、、。


我が家の辺りは、ご老人世帯が大半です。

お一人暮らしの方も多い。


コウがせっせと世話をする

玄関周りと庭先の草花達を見に、

我が家の前をお散歩コースにしているという方々が割といたのです。


「毎日楽しみなんですよー。。。」

なんて言われたら、

すっかり、気を良くして

俄然張り切ってしまうコウ。


今年も、

クリスマスツリーをいそいそと。


先週末、ささやかな点灯式と相成りました。笑。



おじいちゃん、おばあちゃん、

お散歩時間を少し遅めにしたようですよ。


ちょっとでも楽しみにしてくれてるなら、

こちらも嬉しいコトです。


日々の生活に

小さな楽しみは絶対必要ですもんね。





あたちも見たわ!

チュニジアの奇跡のゴール!

続け、ニッポン!!