こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

久しぶりの日比谷〜銀座界隈と、10年ぶりの笑顔。

こんにちは。
今朝は冷たい雨で、冷え込みましたね。


今現在、私の歩数は30歩ほど。笑笑。
完全に厚い甲羅を背負ったカメ状態です。



さて、昨日のこと。
おやすみに入った時に、
必ずこなすタスクにも挙げた、
30年来の元同僚に会ってきました。


2人の中間地点。
東京ミッドタウン日比谷。



やっと、会えたねー!!って、
再会場所で思わず抱き合ってしまいました!


 
彼女は、アメリカ人ですが、
日本での生活は、もう約40年になるそう。


日本人のご主人と2人の息子さん。
憧れのエリアに暮らして、
プライベートで英会話を教えています。


もう、61歳だよー!って言われたけど、
相変わらずキュートで、聡明、
ホントに素敵な女性です。


思えば、前回会ったのは、
なんと10年前の同じ時期。


銀座プラダの前で、写真を撮ってました。
(プラダのクリスマスデコが美しかったの。お品にご縁はありません、、笑)


10年という時間の隔たりを感じない、
不思議な感覚。
一気に昔のまんまの2人。


再会を祝って、
一杯だけスパークリングを。
乾杯しました。





そして、お互い、取り留めなく、
これまでの空白の時間を埋めるように、
しゃべくりまくりました。


健康、仕事、家族、将来について。
それぞれにいろんなコトを抱えて、
乗り越えたもの、進行形のもの、
ただ、ただ見守るしかないもの、、、。

お互い、頑張ってきたよね。


私達2人の感性が不思議なくらい、
ホントに似ているので、
全てを言わずとも、深く理解し合えます。


また、10年後だなんて、
彼女は70歳を越えちゃうし、
私だって生きていられるかわからない。


もっと頻度を上げて、会おう!と
固く、固く約束して別れました。


年明けには、
彼女のママさんの介護のため、
アメリカへしばらく行ってくると。
いずこにあっても、
抱える問題はみな同じですね。


彼女からのクリスマスプレゼント。
可愛い缶!!缶大好きです。



コチラのお菓子の入ったブーツも。
50年ぶりくらいのブーツだ!嬉しい!



私からも、彼女が好きそうな、
ゼラニウムが香るオーガニック石鹸を。
大興奮してくれました。よかった!



久しぶりに歩いた銀座。
すっかりクリスマスの雰囲気に。








やはり、たまにはイイね!銀ブラも。
とっても嬉しい1日でした。

何より、私達を引き合わせてくれた

神様に感謝して。。。。


まま、ひと月ぶんくらい、
しゃべってきたようだわね。
女子はやっぱり、おしゃべりが1番よね。