こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

築地を卒業しました。ひとりお祝いをして、さぁ仕事だ。

こんにちは。

薄曇りの東京地方、

炎天下ではなくて良かったです。


今日は朝一で築地の心療内科へ。

ちょうど初診から1年です。

思えば、あっという間でした。



そして本日、

心療内科通いを卒業致しました。


穏やかな主治医の

体調はどうですか?からスタート。


『一年前は、駅の階段が登れなかったのに、

駆け上がれるようになったし、

癌の治療は続きますが、

働けるコトに感謝できるし、

元気になったなーと感じています。』


って言ったら、先生も喜んでくれて。




これからの働き方をどう考えてますか?

と聞かれ、


『私としては、もう少しアクセル踏める気がしてます。

人事評価が下がったコトについて、

もちろん当たり前のコトだと理解出来る一方で、

悔しいなと思った自分がいます。

もう一度頑張ろう!』

って思えるようになりましたと言ったら、


医師は、

『癌のケアも続くし、今のバランスで日々丁寧に定年まで続けていくという姿勢を強くススメます』とのこと。


『闘病と仕事の責任と、パツパツだったから崩壊したわけで、また同じ負荷をかけたら、同じことの繰り返しになります。


しかも、一度手放した仕事を引き戻して、

次にまたやっぱりダメでしたー!

とギブアップすることは、

きっと、あなたはできないでしょう?

逆に自分を追い込むことになりますよ。』って。。。


穏やかな先生だけど、

ズバリ!だったな。笑笑。


迷いを払拭してもらえたなーって

思いました。。。。


『このバランスを保っていくことを条件に卒業を許可しましょ』って。


『お疲れ様でした、

何かあればいつでも来てくださいね』と。


やったー!卒業致しました。


もう、この地に来るコトはないかな?

来るコトのないようにしないとね。




そして、築地なので、、、

やっぱりお寿司だよねー。




今日は観光客がいっぱいでした!

連休前だし、築地場外は黒山の人だかりでした。




ささやかに、ひとりお祝いしてから

仕事へ向かいます。


そのせんせい、

ママをよく観察してるわねー。。。

さすがだわ。